「カニが飛ぶな!」

MHP2G、ようやく2ndキャラで集会所のアカムトルムを倒すぼくがここにいるふしぎ。ちなみに装備は絶一門+ギザミS+アカムトで、スキルは高速砥石とか切れ味+1とかそんな感じで。…まあ、結局は村の時とあんまり変わってないと言うか何と言うかそんな感じで。つーか本当は蒼鬼か黒龍槍でも使おうと思ってたんだけど、老山龍をハンマーで何回撲殺しても紅玉が出なかったんで以下略なのですよ。
んでそのままヒプノックも屠り去って、さっそくG☆1のザザミ亜種に挑戦→ボディプレスを回避できずに圧死×3の俺、惨状…。いやまあ、ヤドを壊すつもりでハンマーで挑んだのが拙かったって話も有るけどさ。基本的に相性良いとは言え、ガードも出来なければ武器しまうのも遅いから根性無い状態だと1ミスが致命的になりかねないのを忘れてたと言うか何と言うか。まあそんな訳で、とりあえずは装備を充実させるべく上位クエストこなして上位古龍出そうかなと。防具の方はともかく、属性の付いてる武器は古龍素材必要な方が基本的に強力なのが揃ってるし。
…むしろ真っ先に作るべきはダークネスな気もするけどな!←えー