レッツかすたま(違)

ウチのXR400、結局自腹でZETAのアルミハンドルバーに交換する事に。や、レッドバロン相手にひたすらゴネても良かったんだけど…

  • 納車時にシートを固定し忘れる
  • エンジントラブルの原因を特定出来ず*1
  • 修理依頼時に車体の異常チェックすらしない

だなんて最低にも程がある状態だったし、むしろ「コイツとは二度と関わらない方が良い」ってのが数千円の出費で理解出来た*2ってだけで十分かなとか何とか。
で、早速ハンドルバーを付け替えて角度を調整して、スロットルその他のパーツは組み付けたんだけど…ナックルガードが付けられなくなってしまって俺、しょんぼり。や、「バーの外径」はちゃんと同じ奴を選んだんだけど、アルミ製で肉厚=内径が小さい事をすっかり忘れててバーエンド側に突っ込むネジが入らなくなってしまったのですよ…よよよ。いやまあ、一時期みたいに林道に突っ込むつもりは今の所無いし、付かないなら付かないで問題は無いんだけどさ。

*1:ホンダ側の資料にはオイル中に水の混入が明記されてたにもかかわらず

*2:事故って怪我してからじゃ遅いので…