コメント返し

Jacky 2009/12/06 00:33
シャイニングフォース クロス(AC)」と「PSPo2PSP)」のゲーム内容が被ってるとか言っちゃダメ。絶対
両方面白いけどさ

プライズのミク - Spawning Pool

まあ、クロスはどっちかと言うとネオとかイクサとかの系譜に連なるアクションRPGのシリーズ*1で、ファンタシースターはモンハンに対抗すべく*2アクション要素を重視する方向でシステムを見直した結果こうなった訳だから、被ったとは言っても仕方ない事だとは思うけどね。
つーかむしろ、セガが真に反省すべきはインストール不可な上にロード多すぎ長すぎ*3な仕様のPS3ベヨネッタPSPミクを平気で出しやがる態度だと思うのですがどうすれば。でもXBLAオラタン出してくれたから許す。←えー

*1:元祖やらフェザーやらはシミュレーションRPG、ティアーズとウィンドはRPG

*2:むしろ客を取り込むべく?

*3:プレイヤーのストレスになる上に、光学ドライブやバッテリーを酷使するので…