ケイブ、自重…

2009年夏のケイブ祭り「監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ」のグッズとして告知されるも発売されなかった「ウィンディアの小水(こみず)」が1年越しでついに登場!
さすがにヤバすぎて自粛したんじゃないかと思っていたら「満足のいく濃さ、量の抽出を果たし、販売の運びとなりました。どうぞ心ゆくまで深い味わいをご堪能ください。」と書かれているので納得がいくまで調整してたからなんですね!

この一滴が最高のしあわせ 「ウィンディアのかなり濃いお小水」がついに発売! 恐怖!ケケケのケイブ屋敷 – さざなみ壊変

こっちはこっちで未来に生きてんな…。
ってのはともかく、XBLA版のぐわんげCERO:Cですか。まあ、ホラーの中にもコミカルさを入れてたデススマと違って、

  • 主人公からして喰人鬼
  • 妖怪に食い散らかされる一般市民の方々
  • ラスボス前座は「下腹部が極端に肥大化した尼僧+生贄の死体」
  • ラスボスは「↑の尼僧の腹を突き破って出てくる巨大な赤子」

ってな感じで、ひたすらグロ系の方向に突き抜けたホラーだったからなぁ。その辺修正してAとかBとかにするよりは良い判断だったんじゃないかなと。
…でもそのなんつーか、下着のシワの書き込みがエロいからってDになったティンクル☆くるせいだーすよりもゆるい規制で良いってのはどうなんだろうなぁと思う今日この頃。いやまあ、ンな事言うと

ってな感じで微妙なのは今更なんだけどさ。