乱獲モード

360版MHF、この間から「龍へといざなうモノ」マラソンしてるんだけど…やっぱり対古龍戦、特にテオって面白いかというと結構微妙だなぁ。や、

  • 罠が一切通じない
  • 閃光玉を当てても激しく暴れる
  • 全体的に隙が少ない*1
  • 角折るまでは地形ダメージを覚悟*2

って感じで、ひたすら隙を見極めて攻撃・回復することを要求されてるのは解るんだけど、たまに延々突進し続けられてイライラモードとかそんな感じだったりするのが非常にアレなのですよ。
まあそんな感じで龍鉄もそこそこ集まってきたんだけど…密かに強化途中で放置してた龍刀はどうしよう?や、龍属性太刀が二本有っても仕方ないし、ナナの角とかラオシャンロンの角とか要求されるのも面倒だし、火属性の飛竜刀にしてしまえば良いのかも知れんけど…アレはアレで逆鱗要求されるしなぁ…。

*1:至近距離で突進を回避しても、薬を飲んでたら次の突進が回避できない程

*2:MHFの地形スキルは「減少」までで「無効」がない