たっぷり過ぎ…

360版MHF、「特別依頼!棘茶竜の狩猟」をやってみたんだけど…なんつーか投げやりなクエストだなコレ。や、「強襲!〜」があまりに微妙だったからそのお詫び、ってのは解るんだけど、

  • 強さは普通のエスピナス亜種と同じ
  • 場所・条件も普通のクエストと同じ
  • もらえるHRPだけ3倍以上

だからなぁ。まあせっかくなんで数回回してHR80ちょっとまで上げさせてもらったけどさ。
で、ようやく戦えるようになったベルキュロスにソロで挑んでみたんだけど…攻撃の発生が速い上に範囲が広くてどうすればいいんだぜ?や、事前に調べた限りじゃ足元がお留守な上に判定自体は一瞬しか無い→回避性能+2付けてインファイトすれば結構楽って聞いてたんだけど…残念ながら回避性能装備なんてほとんど強化できてないキリンSと、この前ラージャン乱獲して作ったばっかりの金色くらい、ついでに弱点属性の氷の武器はリーチ極短の狐爪狼牙くらいだからなぁ。
まあそんな訳で、とりあえずは「響狼たちと〜」を回してメリクリメモを集めつつ、並行してラージャンも乱獲して金色を出来る限り強化しておこうかなと。ってかコレ、頭だけネコミミ使えば装飾品なしでも攻撃力UP【中】、麻痺無効、回避性能+1、高級耳栓、寒さ半減、暑さ半減、火事場力+1、餓狼+1まで付くし、雷耐性も30あるからベルキュロス対策としては申し分ないだろうし。