ナズチってこんなに強かったっけ?

360版MHF、必要な飛竜種の剛尾はあと1本になったんで今度はナズチマラソンしてるんだけど…適当な防具で行ったら突進→ブレスで起き攻め、で危うく3死しかけた俺、惨状。いや、無理せず弾かれにくい片手剣で行けばよかったんだろうけど…いつもの癖で思わず肉球ランス*1担ぐ→硬いところに引っかかって弾かれる→以下略、とか何とかそんな感じだったのですよ…よよよ。
まあそれはそうと、そんなこんなで頑張ってるのに宝玉どころかカブレライトばっかり出てるのは何事ですかコンチクショウ。つか確かに使い道多い鉱石ではあるんだけど、HR100超えてからの装備じゃあんまり要らないし、アミノタイトとは言わないからむしろユニオン鉱石でも出しやがれ状態というか…ううむ。
…素直に「霞龍の謎を追え」*2の配信を待て?ごもっとも…。

*1:オオナズチは何気に毒と麻痺に弱い

*2:基本報酬10%で宝玉が出る