素直にアクションゲーにしろと言わざるを得ない

『魔法の歌』が世界を救う、心に響くドラマティックRPG・・・らしい

http://jin115.com/archives/51777155.html

男主人公と女主人公がいて、それぞれ違うシステムの攻撃パターンが以下略、ってのは微妙にシャイニングフォースイクサっぽくて気になるところなんだけど…戦闘システムそのものは戦場のヴァルキュリア系のアレなのか。いや、何かをトチ狂ってティアーズ方式の戦闘にされてもソレはソレで困るんだけど、どっちかっつーとシャイニングフォースクロスとかファンタシースターみたいな系統のほうが、とか何とか。
まあそれはそうと、「過去のシャイニングシリーズのキャラクター」の中に当然アミ公とファー公は以下略。なお、公開されてるキャラの中に水樹奈々田村ゆかりが居るのは見なかった方向で。