コミック版GOSICK7巻

ようやく手に入ったんで以下略。なお、相変わらず数日遅れなのは気にしない方向で。
で、今回は原作3巻をすっ飛ばして4巻「愚者を代弁せよ」の前半部って感じだけど、6巻に引き続きあちこち…と言うか具体的には

  • (3巻がすっ飛ばされた分も含めて)ブライアンの顔見せシーン
  • セシル先生がブチ切れた理由
  • ヴィクトリカとアブリルのファーストコンタクト
  • リヴァイアサンがイアンを殺した動機

辺りが描き直されてるって感じか。つか特に三番目のは「基本的に身体能力は残念極まるはずのヴィクトリカが机をぶん投げて以下略」ってのは(いくらギャグシーンとは言え)あまりにあんまりだった気がするし、このくらいのやり取りのほうが自然でいいと思うけどさ。
まあそれはそうと、このペースだと次は来年の頭辺り、完結するのはさらに数年後って勢いかなぁ。まあコレばっかりは気長に待つしか無いんだけど…アニメ見るべきか角川版の原作に手を出すべきかグギギギ。←先は知りたいんだけどイラスト付きで揃えたい複雑な心理が以下略