TapSonic

ふと思い立ってDLしてみたり。なお、そのきっかけが「広告バナーがI want youのスイだったから」なのは言うまでもない。
で、とりあえずフリーの曲+初期クレジット分で有料の曲をプレイできるだけプレイしてみたんだけど…なんつーか色々ツメが甘いつーか不満点ばっかり目に付くゲームだなコレ。具体的には、

  • 一曲プレイするごとに日本円にして6〜9円くらい課金される
  • 課題曲をクリアしないと次の曲がアンロックされない
  • その上、アンロックの判定はボタン数×難易度の計9条件でそれぞれ行われる
  • つまり、好きな曲を使えるようにするだけでもお金がかかる上、やり込むとさらに倍率ドン

ってのはどうなんだと言うか、むしろ好きな曲だけDL販売してくれよと言わざるを得ないと言うか。
関連リンク:http://www.playtapsonic.com/jp/
関連動画