VOEZ

最近iPadでゲームやってねぇなぁ…ってんで、ふとストアのお勧めに並んでたVOEZなんぞをDLしてみたんだけど、

起動するなりメールの登録を求められて全俺がぐんにょりした。いやまあ、ユーザーアカウント管理にそれが一番便利なのは解るんだけどさ。
んでこれ、中身はタッチパネルで音符を拾う系統の音ゲーではあるんだけど、



曲の途中でレーンそのものが増えたり減ったり移動したり、と忙しいのが特徴…かな?で、曲をプレイした実績に応じてストーリーが解禁されるんだけど、


肝心の話は一枚絵だけだったりイラスト+その日の日記形式のちょっとしたテキストだけだったり、とかそんな感じでかなり薄味目…。まあそもそも収録曲が「登場キャラクターの演奏してる曲」って設定じゃない時点でアレではあるんだけど、せっかくキャラ設定は頑張ってるんだからこの辺はもうちょっと力入れて欲しかったなぁと。
まあそれはそうと、このゲームは基本無料ではあるんだけど、

課金アイテムのKey(…どう見ても雀だけど…)は有料曲のアンロック用…だけかなこれ。まあKey自体はストーリーを進めても幾つか手に入るみたいだし、とりあえずその辺には触らずにプレイしてみようかなと。
関連リンク:VOEZ