写真アップ

という訳で、先日秋月まで行ってきた時の写真を適当に。

と言いながら、1枚目は道すがら立ち寄った基山パーキングエリアのロッテリアで頼んでみた店舗限定の高菜地鶏バーガー480円とからあげっと105円なんぞを。…まあ、味のほうは正直言って激しく微妙だったと言うかむしろストレートにジャンクでした…ガクリ。いやまあ、そもそもドライブの途中でもないと絶対に食べないようなシロモノだし、話のネタになっただけで十分って噂もあったりなかったりだけどさ。




で、目的地に着いたんで早速ウロウロしつつ適当に写真をパチパチと。まあ観光地といっても時期があんまり良くなかった*1のもあって、城跡と古い町並み、あと民芸やらそば・うどんの出店がある以外は特に見所は…

と思ってたら強烈な看板を見つけて全俺が吹いた。いや、大体こういうのは割とフリーダムなのが世の常ではるけど…かろうじてキャラが分かる程度のイラストと、そのキャラとほとんど全く関連のないスローガンの組み合わせが激しくツボってしまったというか何と言うか。
で、福岡の秋を満喫しつつ、さあ帰るべかってんで我が家方面に…

行くと見せかけて、ある意味恒例となってしまったシーダイナーでの晩飯に興じる俺ら、参上。や、確かに美味いしボリューム考えれば1000円くらいってのはとても安いと思うんだけど…割とファッティでアメリカンな飯故に、カロリー的な意味で色々とキツいモンが、とか何とか…。

*1:春は桜、夏は蛍の名所だけど、秋は果樹園のリンゴ狩りくらいしかないっぽい