ノーマルクリア

先日買ったiPhone版デススマ、今回は難易度ノーマルで事件の黒幕とご対面…

…って原作版のラスボスに比べて見た目しょぼいのはどうにかなりませんかコンチクショウ。いやまあ、(設定上の能力の厄介さ加減はともかく)実力的には割としょぼい奴ではあるんで仕方ないのかもしれんけどさ。
それはそうとこのゲーム、ある程度は仕方ないかも知れんけどクリアだけを目指すなら「いい装備が揃ってるか」「コンティニュー回数を増やせたか」が重要、とか割と身も蓋も無い状態だなぁ。つかノーマルの初回プレイで青灯ランタンが手に入ったから良かったようなものの、もし拾えてなかったら正直古城ステージの雑魚ラッシュを処理できずに圧殺されてた気がするし…実力勝負なはずのSTGハックアンドスラッシュの要素を入れてしまうのってちと微妙な気がしたりしなかったりなのですよ。
まあそんな感じでとりあえずノーマルはクリアしたんで、次はハードに…行く前にまずはエンディングの分岐確認と資金稼ぎかなぁ。や、ノーマルで手に入る武器でランタンより強いのはショット特化の悪魔の雨傘しか無いみたいだけど、それ以外のアイテムは正直良いの全然拾えてないからなぁ…。