…酷ぇ!(褒め言葉)


…順当に2巻の内容をやるかと思わせておいて、

  • クー子が惑星保護機構経由で転校してくる
  • ニャル子がニャル夫の存在を無かった事にする
  • 居候を追い出せるかと思ったら、むしろ一人増えていた

っつー大まかなイベント以外は本当にどうでも良いとばかりにスルー&この世のものならぬ理解を絶する意匠に刻み抜かれた草尾毅の無駄遣いっぷりに全俺震撼なのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、冒頭「禁断の黒の書にも記された呪われし邪神ハンターの血脈云々」に対して「思いつきで妙な裏設定を〜」とか言ってるけど…実際の所はむしろそのとおりな気がするのですがどうすれば。いやまあ、あの自称永遠の17歳なお母さんから受け継いだのはフォーク捌きだけであって、別に某遠野家の誰かさんみたいに人外を見ると殺したくなるってわけじゃ無い…よね多分。
んで次は…3巻をまるっとすっ飛ばして4巻か…ううむ。まあ早めに八坂家の居候を全員出すっつー意図は解るんだけど…原作9巻しか無いのに端折るは飛ばすわの勢いっつーのはマジでチャレンジャーすぎる気が、とか何とか…。