SEGAさんからお手紙着いた

■これまでの状況のご報告
4月19日(木)より開始しておりましたクローズドβテストについて、一定の接続数を超えた段階で接続障害、通信遅延、回線切断などの問題が発生し、ピークタイムでは非常にゲームプレイがしづらい状況となっておりました。
クローズドβテストにご参加いただいた皆様のご協力により、原因はネットワーク機器の性能低下によるものと判明し、4月26日(木)に実施したメンテナンスにより、対応の効果が見られ、通信遅延、回線切断の問題は大幅に改善されました。 (略)
これまでのクローズドβテストにて、大変ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫びいたします。
プレイができなかった方は、ぜひもう一度プレイしていただいて、本来の『ファンタシースターオンライン2』の楽しさを、体験いただければ幸いです。

という訳で、さっぱり遊べなかったPSO2βテストの延長アナウンスが来てたんだけど…ぶっちゃけどうでも良いや的な印象しか無いのですがどうすれば。や、正直言って戦闘パートは割とワタクシの理想に近い所に来てる気もするんだけど、マターボードのお遣いプレイっぷりが微妙なのと、クライアントオーダーが発生するNPCが船内にくまなくバラけて配置されてる面倒さ加減が以下略と言うか。いやまあ、だからと言って(ゲームをプレイする上で)必要最低限の施設と広さしか存在してない某クラッド6みたいなのもちょっとどうかとは思うけどさ。
まあそんな訳で、PSO2はVita版待ちって事にしてPC版はスルーしようかなぁとか何とか。というよりむしろ「俺はイオンとの関係をトントンするのに忙しい」的な以下略。って何故に雪風か自分。