モチベーション低下中

マターボード7枚目まで終わらせたPSO2だけど、

  • マターボード進めようとするとベリーハードに行かないとダメ=Lv.40以上必須
  • ストーリーに関係のないアークスクエストも既に行ける所まで行ってる状態
  • かと言って緊急クエストは基本的に数の暴力でゲーム性もヘッタクレもなくて以下略

とかそんな感じで微妙にダルくなってきて、期限が切れてしまったプレミアムセットを再購入するか悩み中なぼくがここにいるふしぎ。いやまあ、運営的にはストーリーをさっさと終わらせられてしまうと困るってのは解るんだけど…プレイ時間を引き伸ばすためだけにひたすら単調なレベル上げが要求される*1ってのは正直割と苦痛なのですが、とか何とか。

*1:ちなみにワタクシは今Lv.35なんだけど、これを40まで上げるには今までに稼いだ総経験値の1/3くらいが要求されたり