話がつながってない気が…

マターボード9枚目の攻略をボチボチ進めてたPSO2だけど、結局ダークファルス関係の話は8枚目/8章で終わってるっぽくて全俺が吹いた。や、「8章クリア後に緊急クエストのエルダー撃退を成功させる」と出てくるイベントフィールドで新キャラやら何やらが色々出てきてたにも関わらず、その辺完全放置でアイドルとお忍びでイチャイチャしてる主人公の明日はどっちだ。や、どっちだ言われても。
まあそれはそうと、何だかんだでストーリー9章の分岐前後終わらせたけど…研究部関係の話が色々きな臭すぎてどうすればいいんだ。つか第三世代のクラス変更云々*1とかアークスとダーカーの関係*2とかで割と序盤から伏線張られまくってた所では有るけど…まさかここまでストレートに真っ黒な組織とは思ってなかったのですが、とか何とか。いやまあ、「主人公の所属組織が割と腐ってる」*3っつーのは初代PSOからの伝統なのかも知れんけどさ。

*1:「勝手に体弄られたりしてないよな…?」(アフィン)

*2:ダーカーの綴りが「D-Arkers」だったり、そもそも仮面の武器にアークスのロゴが入ってたり…

*3:比較的マシだったリトルウィングも、親会社は民間のリゾート施設に大型兵器を仕込んでたりするところだし…