ネタがないので

PSO2関連で最近の出来事を羅列しつつ適当にお茶を濁してみるぼくがここにいるふしぎ。

装備関連

マターボードで強そうな防具が云々言ってたけど、対象になってるヴァーダーのマラソンをしてるうちにレア8のセット装備が可能な所までステータス上がってしまった俺、惨状。つかこのレベルのセット装備って…

  • ヤークトシリーズ*1:HP+105、PP+6
  • ヴォルシリーズ*2:HP+165、PP+6
  • クォーツシリーズ*3:HP+120、PP+9

に加えて打射法撃が全部+30付くのに、物によってはマイショップで数万メセタで買える*4とか訳解からん状態だからなぁ…。

伏字の価値は

この前エルダーさんの腕*5をプチプチモギモギしてたら、

とんでもない公然猥褻ネームなキャラがいて全俺が吹いた。や、聞いた話じゃチャットで「ああなるほど」って打つと「あ@#!ほど」になるくらいの検閲はある*6らしいけど…キャラネームはノーチェックなのかなぁとか何とか。

キャラの体型


↑こんな感じで肩と腰のアーマーを大きめにして重量級っぽい感じをだしてたキャス男だけど、ふと思い立ってマイショップで全種族対応のコスチュームを試着してみたら…

某スタイリッシュ痴女アクションに出てくる情報屋もびっくりなハンプティダンプティ体型で全俺が泣いた。や、キャラクリの時点で「肌色」に対応する部分のカラーを灰色に指定してたりするんで、そもそもロボ系以外の格好をさせるつもりは無かったりするんだけど…ちとコレはやりすぎたかなぁとか何とか。まあそんな訳で、次は体型まで勝手に変更されるラッピースーツかリリーパスーツを買ってきて以下略。ラッピーの気持ちになるですよ…。

で、ストーリーの方は


何だかんだでようやくベリーハードに入れる所まで来た俺、参上。つか途中でWiki見ながら効率プレイに切り替えたつもりなんだけど、それでも80時間以上かかってるとかもうね…。

*1:ファングバンサーがドロップ

*2:ヴォル・ドラゴンがドロップ

*3:クォーツ・ドラゴンがドロップ

*4:ヴォル・ソール+パワー+シュートとか付いてると流石に高いけど、自分で作る手間考えるとそれでも安い気が

*5:どうでも良いけど、ファルスアームってどう見てもアームじゃなくてハンドだよね?

*6:ただし、「ファック」はダメでも「ビッチ」はOKとか謎の基準だそうで