新手のダークファルスその他

「Code:EPISODE2」に新ダークファルスがついに登場する。まずその前哨戦に登場するのが新ボス「アポス・ドリオス」。攻撃方法の属性がランダムで炎・氷・雷いずれかに変化するのが特徴。また、「アポス・ドリオス」戦では、撃破数がカウントされるようになっていて、30分の戦闘で達成度100%を越えないと本物のダークファルスが出現しないとのこと。また、達成度はアイテムドロップ率も加算されて上がるようになっていて、最大で上限200%まで上がるという要素もある。

「PSO2放送局 第19回 超会議スペシャル」新ダークファルス戦を一太郎さんが本気プレイ! 最新情報も多数公開 - GAME Watch

ファルスアームと基本的には同じで、それプラス「回しまくると本体のドロップ率が良くなる」ってボーナス付きな訳か。まあ現状ファルスアーム戦ってサブキャラ・サブクラスのレベル上げ用ボーナスゲーム状態と言うか、カンスト勢は「ノーマルで1回だけクリア→本体をSHで受ける」ってのが結構居るみたいだから、ちゃんとプレイしてもらうための措置としては良いんじゃないかなと。
まあそれはそうと、これからのガチャ更新予定は…

気になるのは5月下旬の箱パーツくらいかな?まあとりあえずコレもチェックしておく方向で一つ。
んで最後になったんだけど…鳥系ダーカー(の特にボス)ってベヨネッタの天使に似てねぇ?とか言ってたら、その親玉はマジで時空間制御能力の使い手らしくてどうすれば良いんだ。いや、ガンナーの仕様とデザインが微妙にベヨネッタリスペクトな感じ*1だよなぁとは思ってたけど、まさかここまでそのまんまな奴が出てくるとは、とか何とか。良いぞもっとやれ。
関連動画

*1:二丁拳銃で近接戦ってスタイル、ウィッチタイムとSRJABの類似性、ガンナーモチーフなクレイジーキトゥンのスタイリッシュ痴女っぷり、など