アップデート情報

2015年03月01日にニコニコ生放送で放送された『PSO2放送局 第29回 アークスキャラバン in 広島会場』からお送りしている情報をまとめています。

PSO2放送局 第29回 超まとめ『アークスキャラバン in 広島会場』 - ゆこ箱。

目玉のチャレンジクエストはPSPo2iのアレと基本的に同じで、ドロップしたアイテムを上手いことメンバーで融通しながら進んでいくタイプ、か。で、交換アイテムとして(アーレスとは別の)レア13武器がゲット可能…つーか、ぶっちゃけアルティメットと同じでカンストして他にやることない層向けのコンテンツかなこれ。まあ現状のアンガ掘りよりはまだやってて面白そうな気がするし、とりあえずは野良で挑戦してみようかなぁとか何とか。
で、あとはナギサが期間限定で出張、3月下旬にストーリモードEP3第4章実装、マガツにクリア回数制限+本気モード戦の追加、4月上旬にイースターイベント、それ以降は過去ボスの再録とかリリーパのアルティメットクエスト実装…とかそんな感じか。んで、過去ボス関係で「インフィニティやポータブルのボスは登場することはないようです」とか書いてあって全俺が安堵したのは言うまでもない。いやその何てか、PSPo2にしてもインフィニティにしても、バグ・デッガ、ヴォルナ・グラフカ、ダークファルス・ディオス…と正攻法で行こうとすると正直クソゲーと言わざるを得ないボスばっかりだったからなぁ…。