出処不明の情報ですが

(´・ω・`)イデアル死亡

【PSO2】イデアル死亡? : PSO2は出荷よー

明日のアップデートで実装されるイデアル武器(チャレンジクエスト報酬)が、素の攻撃力が同じくレア13のアーレス武器より低いのに潜在が「ボス限定でダメージ10%アップ(アーレス武器はPBゲージ0でも6%、フルなら10%アップ)」だから下位互換じゃね?ってな話。まあスタッフ自ら「雑魚はアーレス、ボスはイデアルって使い分けで云々」って言ってた訳で、流石にここまでアホな設定は無いと思いたいけど…どうなりますやら。←明らかに数字を設定し間違えたと思われるアズルカルコスとかアメン・ラーとかを横目で見つつ