ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」感想

という訳で個人的には割と本命なトライオン3戦の今回は…

  • まあ、ルーカスの敗因って「シアを仕留め損ねた→最後の補給ができなかった」だからなぁ
  • 勝った気がしねぇとか言うけど、実際2on1の状況でやられかけてましたよね?とか何とか
  • てかルーカスの出番これだけか…ううむ
  • 目の敵にする理由:ユウマが自分をライバルとして扱ってくれないから
  • …傍から見たら単なるストーカーじゃねーですかコレ…
  • 「壁ドン…?」に吹いたのは俺だけでいいと言うか、薄い本が熱くなる勢いだなぁ
  • 合体ロボに対して「合体させない、もしくは合体中を狙う」とかマジ外道な作戦と言わざるを得ない
  • 動物型ロボが並んでるだけでもアレな絵面なのに、カタパルトに機体名がカタカナで刻んであってどうすれば
  • ああ、ちゃんと合体阻止への対抗策は考えてあったのね…と言いたいけどそのエンブレムがシールドかよ!
  • 「ロマンと美学の欠片もない」には全面的に同意せざるを得ない
  • まあ、控えめに言って「けったいな技」だよねあの分身殺法は…
  • 行動阻害技→超必殺技っつー流れに某キカイオーを思い出したのは俺だけでいい
  • エフェクトが三日月…かと思ったら「G」だったのかコレ
  • 必殺技決めてライオンが吠えるまでがワンセットか…
  • で、「タイムアップ勝ちを狙う」っつー真っ当な戦術がようやく出て来た…と言うかそれがネガティブな扱いなのはどうなんだろう?
  • 結局は策も戦術もへったくれもないノーガードでの撃ち合いですか…ううむ
  • そして決着シーンで唐突に夕方にしてくれるバトルシステムさん、有能

…何か色々とあっさりだなぁとか何とか。いやまあ、トライオン3が合体ロボである以上実質1対3だし、ついでにユウマの見せ場作るためにはこうせざるを得ないんだろうなぁってのは解るんだけどさ。
まあそれはそうと、次は決勝戦前夜の準備回か。で、決勝で2話使って25話が最終回…?いや、決勝後に一波乱、ってのは無印でもうやったから、同じことは多分やらないとは思うけど…まあその辺も期待しつつ待つ方向で一つ。