コメント返し

wakegawakaranaiyo 2012/05/31 14:32
ツバキのバッドエンド難しくないですか?

ノーアテンション多すぎ… - Spawning Pool

…「バッドエンド(を回避するのが)難しい」のか「バッドエンド(に入るのが)難しい」のか解らなくて「???」なのは俺だけでいい…。やその何てかこのワタクシ、基本的にストーリーモードはゲージ溜まったらDD絡めたコンボ、それでも相手が生きてたら挑発*1→即AHでアオニソマルマデー(違)とかやってるもんで、「ノエル戦に勝利するまでにDDとAHを3回以上『使う』」のがバッドエンド条件なツバキルートはあまりに初見殺し過ぎたのですよ…よよよ。いやまあ、その代わり…

↑ってな感じでココノエ博士が(珍しく)*2的確かつ解りやすいアドバイスをくれるんで以下略。
関連動画

*1:CPU戦で挑発するとヒートゲージが即100%になる

*2:あるキャラのシナリオでは「獣兵衛の助言に従え」言われるものの、実際は獣兵衛に合う前にバッドエンドが確定してしまうなど、微妙にフラグ管理ミス(?)がある模様