お疲れ様でした

少しさびしいニュースをお伝えしなければなりません。『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』のサービス終了を本日発表させていただきました。

『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』サービス終了のお知らせについて | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

オンラインゲームっていずれはサービスが終了する物ではあるけど…PSUに関しては本当に色々あり過ぎてゴニョゴニョ。つかリンク先にも書いてあるけど、むしろ良くPSPoで挽回できた*1よなぁとか何とか…。
まあそれはそうと、PSO2よりもむしろPSPo2iのVita対応もしくはHD化をですね…。←まだ言うか自分

*1:ちなみにポータブルシリーズは無印が66万本、2が60万本、2インフィニティが40万本くらいの売上で、100万本超えたソフトがモンハンシリーズ4本しかないPSPのゲームとしてはどれもかなり売れている