続・「何とかザムは使うなよ」的な

パズドラ、またしても溜まった魔法石でレアガチャやってみたんだけど、午前に2回引いてアースドラゴンとグラビトンアースドラゴン、午後に1回引いてワルキューレっつーよく解らない引きっぷりで全俺が頭を抱えた。や、全部イベントのレベル30排出の奴引いてるし、前回みたいにレア3しか引けてねぇよコンチクショウ、な状況にならなかっただけマシかも知れんけど…これでグラビトン〜が2体、アースドラゴンが1体、グリーンコドラが1体とか「緑龍単デッキ」とか謎の物ができそうな勢いなのはどうすれば良いんだ。どうもするな自分。
まあそれはそうと、ワルキューレの方はどうしたモンか。つかコイツ、リーダースキルの攻撃力倍率が2.5倍…とは言っても対象が「回復タイプ」だからなぁ。ストレートにやるなら回復タイプの中でも攻撃力高めなリリスとかエキドナとかと組み合わせて…って感じなんだろうけど、むしろ光4倍でセイレーン、ヴァーチェ辺りのコンボ*1の方がと言うか、ぶっちゃけ闇4倍の方が色々とお手軽*2な気が、とか何とか…。

*1:セイレーンで火→回復、ワルキューレで回復→光、ヴァーチェで闇→光

*2:セイレーンで火→回復、ヴァンパイアロードで回復→闇、ダークドラゴンナイトで光→闇