微妙に騙されたと言わざるを得ない

ブルーといっても月が青くなる現象ではない。これは、1カ月の間に2回満月が見られるということ。数年に一度起きる現象で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるという。今夜を逃すと次は2015年だ! 急げ!

【緊急速報】きょう2012年8月31日は日本列島で「ブルームーン」が見られるぞ! 今夜を逃すと次は2015年! | ロケットニュース24

本当に青い月が見えると思っていたのは俺だけでいい…ガクリ。ちなみに望遠鏡と一眼レフ担ぎだして撮ってみたのがこんな感じ。
:W450
(クリックでオリジナルサイズ)
まあそれはそうと、「青い月」と言うと未だに某ネメシスのPaleMoonを思い出すのは俺だけでいい。つかアレ、マジでどんな存在意義があったんだろう…ううむ。
関連リンク:蒼ざめた月/Pale Moon - MTG Wiki