久々にパズドラの話

ネタもないんで適当に。

300万DL記念のこと

せっかくだからこの機会に岩と闇の魔剣士狩りでスキル上げるぜヒャッハー!…と思ってたんだけど、結局の所エンシェントドラゴンナイトがLv.4(6ターン)、カオスドラゴンナイトに至っては全くレベルが上がらなかったとか割と散々な結果だった俺、惨状…ガクリ。いや、そこまで効率突き詰めないとダメなのかって話も有ったり無かったりではあるんだけどさ。

伝説龍の究極進化のこと

どうにか実戦投入しようかと思ってLv.60くらいまで上げてたムスプルヘイムが手元にあったんで、せっかくだからとばかりに究極進化させてみたんだけど…出来上がったのが「スキルの火力が多少高い*1けど、ステータスの低いメテオヴォルケーノドラゴン」でしかなくて全俺が泣いた。つかコレで晩成型ドラゴンとか神タイプみたいに、

  • 副属性の攻撃力が素の0.3倍
  • リーダースキルの効果UP

辺りのオマケが有ればまだ使えたのかもしれないけど、副属性は0.1倍だしリーダースキルは軽減率据え置き、とかアレな感じなのがゴニョゴニョ。

明日から天空龍

…どうしたもんかなコレ。や、このシリーズはニライカナイとシャングリラしか持ってないんで、とりえあえず揃えるだけ揃えても良いんだけど…このシリーズが機械龍シリーズの攻撃力追い越すのってLv.80超えてから、とかそんな勢いと言うか、むしろ機械龍で事足りる気が以下略だからなぁ。

CDコラボ

もうやってませんが何か?や、緑単デッキ用*2にモルボルだけでも進化させておこうかなとか思ったんだけど…どんだけやってもクリスタルが全然落ちなくてしょんぼり極まるので、とか何とか。

*1:Lv.60で攻撃力880=ブレスで35200ダメージ(ただし待機時間23ターンと少し長め)

*2:木属性には毒とかアーマーブレイクみたいな高防御に対抗するスキルがほとんど存在しない