空中ヘヴンズドライブ連打(ラグナロクオデッセイ的な意味で)

パズドラ、今日からポリンの塔が復刻ってんで、

前回まではスルーしてた超級をクリアして魔法石貰ってきた俺、参上。ちなみに構成はこんな感じ。

エンシェントドラゴンナイト、ハダル×2、覚醒ヘラ、カオスドラゴンナイト+フレンドのアマテラスなんだけど…ぶっちゃけると、

  • ドラゴン2.5倍or光か闇の2倍*1
  • アマテラスかセイレーンで自動回復
  • HP1万2千以上*2
  • ドロップ変換2体以上

ってな感じで揃えておいて、各ラウンドでドロップ変換が使える状態になるまでターン回して*3から次へ、ってやってれば余程事故らない限り安定してクリア出来るんじゃないかなと。
…とここまで書いてから、マスターリング狙うのでなければ超級に挑戦する意味が殆ど無いのを思い出して俺、沈黙。つかこのダンジョンって基本的に上級*4を回して…

  • デカヒカりん(防御態勢・光):フェリオ系
  • デカワルりん(攻撃態勢・闇):ヴァンパイア系
  • マーリン(攻撃態勢・水):ベルセルク
  • ポポリン(攻撃態勢・木):ハイランダー
  • ドロップス(攻撃態勢・光):ワルキューレ
  • ゴーストリング(毒の霧):サキュバス

辺りのちと面倒なスキル上げ*5の為に以下略なダンジョンって感じだからなぁ…。

*1:超級のデーモンは防御力2200な上に全属性がランダムで出てくるので、速攻で始末する&軽減されないようにするため

*2:スターリングが3ターンで1万1千ちょっと、ちなみにデーモン2体同時攻撃もそのくらい

*3:デーモン1体だけ残してやると楽

*4:ちなみにこっちはデーモンが出ない上にマスターリングが3ターンで6千くらいなので、リーダーは自動回復なり火半減なりで適当に

*5:ちなみにデカホノ/アワ/モリはゴブリン系で代用可能、ポリンは(ブレイカーズが配信されていれば)ゴーレム系で代用可能