対話のためのなんとやら

レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】 期間:12/31(月)18:00〜2013/1/1(火)17:59
恒例の24時間限定イベント!
レアガチャでフェス限定のオーディン、秘神・オーディン2種を含む、西洋、エジプトの「神シリーズ(☆5)」12種の出現確率が超絶×3UP!

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

という訳で割と惰性モードに入りつつあるパズドラだけど、コレばっかりはヒャアがまんできねぇ!ガチャンザムだ!とばかりに…

8回ほど回したらよりによってハーデスが被って全俺が吹いた。つかコレはアレですか。ハーデス×2とヘラ×2でギガグラビティ×4パーティーを以下略。なお、ハーデスよりもヘラの方がステータス高くて*1、その気になれば魔法石5個使わずにゲットできるような気がするのは気にしない方向で一つ。
まあそれはそうと、昨日から始まってる暦龍だけど…なんつーか恐ろしく面倒だなコイツ。つかドラゴン6.25倍使って上級行ったのにボス戦だけで20ターンくらいかかったのですがどうすれば。ちなみにコイツ、超級は上級の3倍くらい、地獄級は4倍くらいのHPが有るとかで、6.25倍から半減×2とか半減+自動回復とかに変えた場合単純計算で数百ターンの勝負を要求されるとか…もうね。
まあそんな訳で、いまさらながらマスタートンベリのゲットを以下略。なお、それするくらいなら(通常攻撃を諦めてでも)ヘラ入れたほうがマシな気がするのは気にしない方向で一つ。

*1:リーダースキルはダメージ半減(究極進化でさらにドン)なハーデスの方が便利だけど