散財初め的な

今日は昼からちと出かけてまして、

気が付いたらモバマスCD第二弾を5枚セットでお買い上げー、な俺、惨状。いやその何てか、前回の第一弾が割と良かったもんで、とか何とか。
で、早速全部聴いてみたんだけど…(結果的にとは言え)5人で一番無難にトークをこなせたのがよりによってきらりん*1、っつー阿鼻叫喚っぷりに全俺が吹いた。や、モバマスのキャラって基本的に問題児揃い*2で、ついでにしまむらさん(違)のトークはむしろスタッフの方が問題だった気がしなくもないんだけど…残りの3人はマジでどうすればいいんだと言うか何と言うか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、ある意味一番期待してた蘭子の「蕾(略)導」だけど…どうやらこのワタクシ、「瞳」の持ち主ではなかったようで何歌ってるか割とサッパリだったのですがどうすれば。や、比較的解りやすい歌い出しの部分*3と副音声で本音が漏れちゃってる台詞の部分からすると(世間体的におおっぴらに出来ない相手に)恋心を抱いてしまって云々っつー歌なんだろうとは思うんだけど、どっちかと言うとこっちの方にも副音声ってか対訳付けて欲しかったなぁとか何とか。

*1:全く自覚も悪意も無く子供を泣かせてる辺り、割と…と言うかかなりの大物だと思うけど

*2:仕事上の付き合いになる相手に対して「アンタ」呼ばわり+「悪くないかな」だなんて態度の誰かさんを筆頭に、二十代後半の大人な方々ですら「仕事選べ」だの「レッスンはパス」だの言い出す始末だからなぁ…

*3:「授業が早く終わらないかなーと思いながらノートに落書きしてたら、思わずあの人の似顔絵を描いてしまった。これってやっぱり恋煩いなのかなぁ?」とかそんな感じに理解してたり