グラールよ、私は帰ってきた

という訳で、

カバー交換の件でヨドバシ出かけるついでに、思わずPSP3000を衝動買いしてしまった俺、惨状。いやそのなんてか、先代のPSP2000はスティックがイカれてる上に電池も弱り気味、オマケにUMDスロットのシャッターが壊れてて満身創痍な状態だったからVitaに乗り換え…たつもりが以下略、だったからなぁ…。
まあそれはそうと、とりあえず先代の機器認証を抜いてこっちに変更しつつ、手始めとばかりにPSPo2iを久々にプレイしてみたんだけど…思ったよりも難しかったというか、むしろ記憶の数倍は緊張感のあるゲームで全俺が吹いた。や、操作方法忘れかけな状態でいきなりデューマン・ハンターとか使ってグラールヒーローズに行ったのが問題だったって話も有ったりなかったりだけどさ。
まあそんな訳で、しばらくプレイしてカンが戻ってきたらインフラに復帰してみようかなとか何とか。そしてさらに放置されるVita。