舐めてました

Kindleサブアカウント使って2週目始めたパズドラだけど、モノの見事に巨人の塔のギガンテスで詰まってしまった俺、惨状。や、水2.25倍使えば

  • 「塔の番龍」までのボスは火→水(光)→木の順に落とす
  • タイタン×2は殴られる前にとにかく1体落とす

ってな感じで割と楽勝だったんだけど…ギガンテスだけは攻撃される前に削り切れなかったというか、ぶっちゃけ「3000以上のHPを確保or火ダメージ軽減系のフレンド呼んできて、2回殴られる前に削り殺す」必要があるのをすっかり忘れてたというかなんというか…ガクリ。
まあそんな訳で、しばらくネプトゥ氷河でレベル上げを以下略。ついでにマーメイドのドロップも狙って以下略。人、其れを「無謀」*1と云う!

*1:マーメイドに限らず、ノーマルダンジョンのボスドロップ率はだいたい1%以下ってのがプレイヤー間での定説