ウチのKSR、よく見てみたらチェーンがかなり伸び伸びだったんで洗車のついでに調整…しようと思ったら、
- アクスルナットが緩み止めのために割りピンで止められてる
- スイングアームのアジャストナットでチェーンを引っ張る形式
っつー弄ろうとすると一番面倒な構造になってて全俺が泣いた。や、そもそも原付だしそこまで頻繁にチェーンを弄る必要は無いのかも知れんけど…一応見た目はオフ車っぽい形だし、XR400みたいなスネルカムくらいは付けてくれても良かったんじゃ、とか何とかゴニョゴニョ。
なおコレは余談ではあるが、割りピンの予備が無かったからと言って元のやつを再利用するっつーアレな事をやっているのは言うまでも無い。や、そんなに力がかかる所でもないし、そうそう折れたりはしないと思うけど…一応、暇見てホームセンターで探しておこう…。