あっさりすぎてむせる

「龍に〜」の分岐ルートで事故死を繰り返してたPSO2だけど…

  • クラスをハンター/フォースにしてサブパレットにレスタとアンティをセット
  • マイショップでデュエルゲイズをゲット→+6くらいまで強化
  • デュエルゲイズにメギド系を適当にセット
  • あとは…わかるな?

という、前回言ってた身も蓋もない攻略法で済ましてしまった俺、惨状。いやその何てか、メギドとギメギドを使えば水晶部分の防御力低下も狙える*1し、とりあえずクリアするだけなら多少時間がかかっても…とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、ストーリーの方はそれからボチボチ進めて「ダーカー強襲」もクリアしたんだけど…アークスシップ内にダーカーの侵入を許したどころか多大な被害が出てるっぽい感じなのに、グワナーダとダークラグネを処理したら「それじゃ帰還してください」言われてそのまま何事もなかったかのようにクエストが終わってしまってどうすればいいんだ。つか状況的には某マクロスFで言えば20話くらいの大事で、ついでに直前のイベントからしてネタバレ*2が狙われてたのは明白な気がするんですが、とか何とか。いやまあ、多分次のストーリーなり分岐ルートなりでフォローが有るんだろうけどさ。
で、そのままマターボードも進めて8枚目の「壊れた歴史をもう一度」をゲットしたんだけど、しょっぱなから捜索条件が「Lv.41以上の〜」で全俺が震撼した。つかコレってぶっちゃけベリーハード開放してから来いってことだし…とりあえずは前のマターボードでまだ開放してない所をボチボチ埋めながらレベリングに励もうかなぁとか何とか。

*1:ただし、追尾するメギドはともかく、ギメギドは発動から攻撃判定の発生まで時間がかかるんで突進後とかの隙を狙う必要あり

*2:ジグが修理してた「壊れた武器」