コメント返し

Zion 2013/05/22 02:14
チェインは10〜20ヒット程度でも結構な倍率なので、とりあえず取っといて損はないかと。デッドラインは「うっかり死がちょっと減る」くらいの効果なので優先順位は低いかなあと思う。25%とかわりとさくっと超えてくるからね……

×gunner ○cleric - Spawning Pool

ウィークバレットとチェイントリガーの違いって、

ウィークバレット チェイントリガー
弾数 1→4発(レベル依存) 1発のみ
リキャスト 120→90秒(レベル依存) 150→60秒(レベル依存)
ダメージ倍率 3倍 2→5倍(チェイン数依存)
効果時間 18秒 3秒
効果範囲 他のパーティーも含めた全員の全攻撃 本人のPAのみ
武器制限 ライフルのみ 制限なし

だからなぁ。まあスキルツリーの一番浅い所にあるスキルだし、武器を問わないからサブクラス(特にファイター)でも使いやすいのはメリットとは思うけどさ。で、デッドラインは…チェイントリガー5、技量UP3、チェインフィニッシュ5を取った上でデッドライン10取らないと発動が確実じゃない上に、ガンナーの紙防御じゃHP半分くらいからでも即死しがち、だからなぁ。そもそもギア(とパーフェクトキーパー)が「ノーダメージで立ちまわる」事を要求してるのに…と思ったり思わなかったり。
まあそんな訳で、とりあえずはゼロレンジとPPリストレイトを最優先で10にする方向で育ててみようかなと。つかアップデート+フューリースタンスの修正お詫びで貰ったスキルリセットはまだ使わずにもってたりするんで、とかなんとか。