再録イベントの価値は

ゲリライベントとか斬新なゲームシステム過ぎる…

http://game.ever.jp/uchihime/?p=1619

温泉イベント前半戦の真っ最中だってのに、過去のイベント(しかも季節感完全無視の体育祭)をかぶせやがるウチ姫さま運営に全俺が吹いた。まあ「好きな方を回しやがれ」程度の意図しか無いのかも知れんけど…なんてかこう、色々アレだなあと。
まあそれはそうと、ココ数日ログインボーナスでGF(仮)コラボで笹原野々花がもらえてるけど…これってどうなんだろう。つか単にキャラ借りてきただけのコラボだから何でも有りなのは解るんだけど、スキル名が「フレンチキッス」で効果が効果がHP回復ってのは色々とアレな気がしたりしなかったり。まあ多分コレって童話の「蛙の王子様」にちなんだスキル名だと思うんだけど、

  • フレンチキッス=舌を絡めるようなディープキス*1
  • 元々の童話はキスどころか「壁に叩きつけたら呪いが解けた」とかそんな話

の2つが合わさりわけがわからないよと言うか…ううむ。

*1:この場合のフレンチは「フレンチメイド」とか「フレンチムービー」とかと同じで「下品な、エロい」って意味(ちなみにイギリス人の偏見)