今日からセントーピックアップ

という訳でTony艦ことセントーが実装されたアズールレーンだけど、まあいつものように。

セントー

30連ほど回してSSレアがイラストリアスとU-81だけ、そしてなぜかユニコーンを5体ほど引いてしまった…と言うか本命はサッパリですよコンチクショウ。いやまあ、件のセントーの性能自体が…

  • スロット:戦戦攻(イラストリアスと同じ、ただし補正と発進数は攻撃機重視)
  • スキル:「戦艦へのダメージアップ+航空攻撃時に追加のソードフィッシュ(当たったら鈍足化)」と「航空攻撃後、8秒だけ主力にバフ」の2つ
  • ステータス:軽空母なので装填高めながら航空も空母並

てな感じで、少なくともエンタープライズとか赤城・加賀とかアークロイヤルとか辺りの火力担当キャラじゃないらしいんでアレなんだけど…(「攻撃が当たらないとダメ」って条件があるとはいえ)このゲームで鈍足化スキルがヤバいのはアークロイヤルモナーク・DoY辺りが証明してくれてるし、一応ピックアップ中に引けるようにちと気合い入れて回してみるかなと。

イベント「盛夏の射手座」

いつも通りのオーダーをこなしてシナリオ読んで以下略な形式のアレだけど、開幕直後に赤城と愛宕が一触即発っててどうすれば。そっとしておこう…。

コラボ?


…残念ながらこのワタクシ、Vtuberにはあんまり興味が無かったんでどんな人か良く知らなかったんだけど…微妙に癖になる汚い声に全俺震撼なのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうと、

キズナアイ
「この動画…さては巷で噂のインテリジェンスなスーパーAIだよね!?」
綾波、動画見たことあるです。コーラ風呂に入ったり、友達をお金で買ったりできる凄い方です」
「サンディエゴが真似てたのを見た……」
「え、えっと、皆見に行ってくださいね!」

アズールレーン公式 on Twitter: "【キズナアイ】 「この動画…さては巷で噂のインテリジェンスなスーパーAIだよね!?」 「綾波、動画見たことあるです。コーラ風呂に入ったり、友達をお金で買ったりできる凄い方です」 「サンディエゴが真似てたのを見た……」 「え、えっと、皆見に行ってくださいね!」 #アズールレーン #KizunaAI… https://t.co/5CkkEqw6oP"

公式からもこの言われようである。良いぞもっとやれ。

ふと思った

「Tony艦」っていうと八極拳を学ぼうとするも以下略な誰かさんを思い出すワタクシはもうオッサンですかそうですか。しょんぼり…。