再誕の光

ストーリーモードEP2の5章が実装されたPSO2、ボチボチと進めつつようやく(ネタバレ*1)の分岐ルートをクリアした辺りなんだけど…思わず「それだけ?」と思ってしまったのはワタクシだけですかそうですか。や、個人的にはこの事件って(ネタバレ*2)と(ネタバレ*3)って2つのイベントをこなすモンだと思ってたんだけど…何か片方だけ済ましたら普通に終わってしまったのですがどうすれば、とか何とか。いやまあ、マターボード的にはまだ半分近く残ってるし、ワタクシが考えたもう一つの方もやってからクライマックスに行くのかも知れんけどさ。
まあそれはそうと、今回の復活祭緊急クエストな「ワイルドイースター」だけど…とりあえず1回クリアしたけど何か「???」だったのはワタクシだけですかそうですか。や、流れとしては

  • 転送装置を起動してスタート
  • 目の前に有るスイッチに乗る
  • 雑魚殲滅系Eトラが発生するんでクリア
    • 稀にチェンジオーバーで希少種討伐Eトラが発生(報酬でレア10ユニット*4
  • 北側まで移動してスイッチに乗る
  • ダーカーボス討伐のEトラが発生するんでコレをクリア
  • 最初のスイッチに戻ると上がってるんで、もう一度押して繰り返し

ってのを規定数こなすだけなんだろうけど…スイッチ以外の雑魚は無視してひたすらボスを回しまくったほうが良いのかなコレ?いやまあ、しばらくしたらその辺りの攻略情報も出揃うとは思うけどさ。

*1:「ダーカー強襲」

*2:ウルクを救出する

*3:クラリッサを確保する

*4:リア/フォリーカットとアーム/ウラノスヘクサを確認