ラブライブ!2期第5話


いずれは引き継ぐって事を考えてリーダー代行を1年生の誰かに任せるってのは良いと思うんだけど…どうなんだろうコレ。てか1期4話のぱなよと同じで「憧れてるけど似合わないと思ってる友人の背中を押してやる」話なのは解るんだけど、「事前に話し合って決めたポジションを直前になって突然変更のお知らせ、ついでに本人以外のメンバーは端からそのつもりで練習済み」っつーのはむしろ逃げ場を潰した上で背中を蹴っ飛ばすようなやり方な気がするのですがどうすれば。いやまあ、この世界のアイドルって正直エクストリームなのがチャメシ・インシデントっぽいから、この程度の試練はアイドルならば当然!とかそんな感じなのかも知れんけどさ。って何処のメイジン・カワグチですかそれ。
まあそれはそうと、3話では抱きまくら状態で放心顔、4話では満面の笑顔からの人斬りの貌、5話ではババ抜きで博打王キング級のポーカーフェイス(?)と着実に顔芸キャラが定着しつつある海未の明日はどっちだ。…中の人的に必然ですかそうですか。しょんぼり。