DDアリサ続報

みなさん、こんにちハンニバル!商品企画部隊のレッドです。いきなりですが、神機使いの皆さんは「ドルフィードリーム(通称:DD)」を御存じでしょうか。(略)
私レッドも今回、ドルフィードリーム「アリサ」の商品化を進めるにあたって、悩んだ部分も御座いました。そのサイズやクオリティから商品としては高価格な数量限定品となりますし、ドールという趣味性の高い分野なので、ゲームとしてのGEがお好きな方全てに向けたアイテムとは言えないかもしれません。
ですが!GEの世界観やキャラクターの魅力を様々な分野やカテゴリーで広く伝え、その魅力を更に高めるのも商品化担当としての務めだと私は考えています。
例えば今回のDDアリサをご自身ではお迎えいただかない方にも、その存在が放つ魅力を様々な機会でお楽しみいただくべく、今後もご紹介していきたいと考えておりますし、その中で一人でも、GEをきっかけに新たな趣味の分野にトライしていただける方がいたとしたら、商品化担当としてはこんなに嬉しいことはないと思います。(略)
とても可愛いアリサの「女の子」な魅力を今後もこのブログで是非、皆様にお届けしてまいりたいと思います!

project G.E.公式ブログ

公式ブログでスタッフがやたらと熱く語ってて全俺が吹いた。つか一時期に比べれば手に入りやすくなったとはいえ、DDって高額・限定販売な上に結構人を選ぶ商品だからなぁ…ぼくは敬意を表するッ!と言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、ボークスの方の公式サイトもついでに見てみたんだけど、

L胸(フラットVer.)採用

ドレスを着せた際に、より自然なシルエットになるよう胸のモールドを無くしたフラットVer.を採用♪

DD「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ TVアニメVer.」 | ゴッドイーター×Dollfie Dream(R) |株式会社ボークス

今更ながらに割と重要な修正入れてて全俺が吹いた。つかDDのL胸って乳首モールドって位置がおかしい+かなりの厚着でも服の上に浮いて見えるんで、技術があるなら真っ先に削るの推奨とか言われる勢いだったからなぁ…ううむ。
関連リンク:http://www.fg-site.net/archives/post_old/55466