もうそっとしておくしか…

  • 福井県鯖江市、「メガネブ!」で町おこしを計画 (ガルパン並の経済効果を自治体側は本気で狙っていた模様)
  • メ ガ ネ ブ 大 爆 死 地元商店街の期待虚しく鯖江市は巡礼者(オタ)を取り込むことに失敗
  • その後の鯖江市、メガネブはさっさと捨てて(今更)電脳コイルに鞍替えタイアップを細々と始める (この「町おこししてくれれば何でもいい」と言わんばかりの節操のなさにオタの反感を買う)
  • 最近、何を血迷ったか街づくりと称して市役所内に「JK課」を作る (※元々このJKというのは援〇用語。役人が大っぴらに使うべき言葉ではない)
  • ニュー速を始め2ちゃん各板で叩かれる←今ここ

誰か助けてあげて!!!(´;ω;`)

http://onecall2ch.com/archives/7384954.html

うわ…。いや、リンク先にも書いてあるけど「藁をも掴む思い」なのは解るんだけど、それにしたってもうちょっとこう、他の方法は無かったのかなぁとか何とか…。
まあそれはそうと、JK課って何よ?と思って調べてみたら、役所がイベントの企画とか商品開発とかを女子高生に「無報酬で」任せてるとか訳解からんことが書いてあって全俺が吹いた。つか「JK」って言葉に関してはいつぞやの二鶴堂の博多チョコばにゃにゃの件でツッコんだんでもうツッコむの止めとくけど…話題になればそれでいい(ただしお金は出したくない/むしろ出せない)と言わんばかりの姿勢はどうなんだろうねコレ…。