マジですか…

しかしwave終了時、倒しきれなかったゴルドラーダが特攻自爆、それが終わると現waveで出現しきれなかったゴルドラーダが北東西に同時出現し、一斉に自爆特攻を仕掛ける(略)
よって隔離戦術は時間稼ぎによる「逃げの戦術」ではなく、敵戦力を分断しておき味方戦力を集中させて処理する「攻めの戦術」として活用することが望ましい。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E6%8E%A1%E6%8E%98%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%88%A6%EF%BC%9A%E7%B5%B6%E6%9C%9B

ああ、時間切れと同時に怒涛の自爆ラッシュ→拠点が爆発四散ってアレ、ラグってるんじゃなくてそういう仕様だったのか。つーことは安全に時間稼ぎするにはゴルドラーダを全滅させた上でボス(侵食戦闘機でもOK?)のヘイトを取って放置するしかない訳で、結局殲滅したほうが安全とかそういうオチになりそうだな…ううむ。
まあそれはそうと、ココ数日の絶望祭りでラミアシニコフとかラミアトラーとかの微妙なレア11を結構引く→プレミア切れてるんで完全に倉庫の肥やしになってるぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、レア10はキューブに出来るけど、レア11はプレミア入ってチケットにするしか無いから微妙に困ったと言うか何と言うか。で、強化して使おうにもそれだけの価値がなさそうって辺りがもうね…。
関連リンク:TELTEL亭採掘基地防衛戦・絶望 まとめ