割と自己満足なタイムアタック

先日シップ対抗戦が終わったPSO2だけど、予告緊急ラッシュでバウンサーがLv.60になった記念でGP本戦に再挑戦してみたら…


ソロでも気軽に爽やかに5分切って評価Sだった時、僕は。つかコレ、光50の新光鎧刀使ってデバンドとリストレイトFでPPを回収しながらシュライクとブレードエスケープで飛び回ってただけなんだけど…正直言ってお手軽に強すぎませんか、とか何とか。
…と思ったんだけど、

近接クラスがもっとも高い殲滅力を発揮!

PhantasyStarOnline2 on Twitter: "【『PSO2放送局』第22回放送中!】そして、既存クラスのバランス調整についての説明。まずは問題点と今回の調整の意図のご説明です。一部を切り出すことによる誤解を避けるため、調整項目についてはまとめた画像をご覧ください。 #PSO2 http://t.co/lQDO3DgQR0"

って調整がEP3の方向性だったのを思い出して俺、沈黙。なお、バウンサーは近接職じゃなくて支援職だったような気がするのは気にしない方向で一つ。ハンターとファイターとブレイバーは犠牲になったのだ…。