ジャストガードに全てをかけ過ぎたか…

今日も今日とてひたすら異世界の残滓マラソンPSO2だけど、

ブレイバーで深遠度8までクリアして、攻撃のタイミングとか大技の回避の仕方とかも大体把握してきた→流石にそろそろ別のクラスでもクリアするか…ってんで色々やってたんだけど、

…ブレイバー以外だと、深遠度1ですらハンター、ガンナー、ヒーローでしかクリアできなかったとき、僕は。てかこれ、ガンナーは奪命アトラ使いつつデッドのガードポイントで無理やり割り込み、それ以外はジャストガードorカウンターで以下略とかそんな感じだったんで他のクラスじゃ応用効かないのがゴニョゴニョ。まあ深遠度を進めるのはブレイバーに任せて、まだクリアすらできないクラスは正直後回しでも良いかなとは思うんだけど…(レベル85以上なら)インシュランスを盾にできるファイターと武器アクションの回避動作が優秀なバウンサー辺りはともかく、普通にテクをチャージすることすら難しそうなフォースとかどうすれば良いんだろう?と思って調べてみたら、

空中でひたすらショートミラージュで鬼避けしつつ、とにかくチャージの短いテクを差し込む→終盤になってからレ・バーランを解禁、って流れでやるのか…ううむ。まあポイズンとインジュリーをチャンスタイムにできるから、攻撃チャンスさえ見切れるならどうにかなりそうな感じだけど…マネできるかな自分…。