ブレイバーが実装されて1週間になるNGSだけど、各キャラのメインクラスもだいたい固まった&リセット券が2回配られてるしスキル振り直すかな?ってんでスキルシムとにらめっこしながら色々考えてたのですが、
ハンター
- パルチザンは正直使わないのでスキルも一切いらない
- ウォークライは現状いらない(防衛戦の内容によっては要検討)
- フラッシュガードは1振り(10%軽減、ちなみに10振りで20%軽減)
ファイター
レンジャー
- バッドコンディション系2種「以外」を全取り
- バッドコンディション系は要らなんで今後追加されるスキル用に取らないのも手か
テクター
- アンプリファイとエールは1振り(110%、10/5振りでも150%)
- リヴォークはいらないので切る
- プロット、クラッドはタリスなら使わないので切る
- ウォンドを使うつもりならスキル全取り
- サブクラスが近接系なら切ってアンプリファイに回すのもあり
ブレイバー
- マイティガードは正直いらないので切る
- フィニッシュプライズは現状100ヒットも狙えないので2-3振り
- 余りでHPゲインとアンプリファイを適当に
サブ専用
ガンナー
- PP回復系スキルとスローランディング(でホーミングダート空爆)を全力で
フォース
- PP回復系スキルとマルチロックを取ればイナフ
- エンハンサー対策(チャージフォイエ)にウェルアップとスローランディングが有ればベネ
- キャパシタはゲージが貯まるほどタリス握るならテクター使え?なので切ってOK
…Wikiその他の情報&個人の経験で考えるならこんな感じか。つか現状だと武器カテゴリごと死んでるパルチザン、チェイン周りの不具合と不自由が多すぎるガンナー、ロッドを握る=カウンター狙いがハイリスクすぎるフォースの調整が来たらまた考えないとダメな気がするけど…まあその時はまたリセット券配られる&その前にバウンサーが来て以下略だろうし、とりあえずは↑の方針で振り直しておいて良いかなとかなんとか。