…日本の話だよね…?

埼玉県川口市のマンションで飛行弾の発射装置が見つかった事件で20日、隣接するビルの外壁から着弾の痕とみられる直径約10センチの穴が見つかった。
捜査関係者によると、ビルには米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設先である名護市辺野古沿岸部の開発調査をする建設会社が入居しており、同社を狙ったゲリラ事件の可能性が高いという。県警は銃刀法違反容疑で捜査している。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1285371

基地の移転に反対する勢力が「砲撃」っつーストレートな暴力に訴えたのか…ううむ。つかこれが古事記に記されたマッポーの一側面か。←多分違います