ガンダムビルドファイターズA(3)

という訳で(出てるのをすっかり忘れてた)3巻だけど、今回はガンプラ塾編のラスト…と言うか本編だと断片的にしか語られてなかったジュリアンの退塾までのエピソード+タツヤが三代目メイジンの方向性を決意ってのがメインか。この辺りは本編の補完としてよく出来てると思うんだけど、「公式レギュレーションだと本来反則なシステム」を気軽に爽やかに乗せやがるナドレのアレっぷりに全俺が吹いたのですがどうすれば。まあダーティーファイトだろうが勝てばよかろうなのだ、ってのは解るんだけど…それがHi-νヴレイブに効かなかった理由が微妙にご都合主義っぽいのがゴニョゴニョ…。
まあそれはそうと、今回でガンプラ塾が終わりってことは、次からは高校生編…と言うか第6回大会関連の話になるのかな?まあその辺は期待しつつ待つ方向で一つ。