むかつくむかつくちょおむかつく!

今日店番してたら↓こんな客が。

  • 禁煙・火気厳禁、って明記してある店の敷地にタバコふかしながら入ってくる
  • 火事になったらシャレにならないから消してくれと頼んでも「大丈夫だから」とか謎の理屈で消してくれない
  • なんとか説得しようと頑張るものの、結局もういいとか言いながらそのまま出て行く

…何だったんだろうねアレ…。いやまあ、世の中には「世間でどんだけ事故が起きていても、自分だけは事故らない」とか謎の理論の下に飲酒運転とか歩きスマホとかで事故って迷惑かけるアホが山ほど居るのは解ってたつもりなんだけど、まさかそういう方々がここまで話が通じない手合だったとはなぁ、とか何とか…。