コメント返し

柴犬 2015/02/27 08:09
他のHP制限や指定ドロップ3色制限に比べて明らかに条件緩いからね。
しかもこいつ潰すためのダンジョン作ると、他の有力パーティも殺されるという・・・
引いた人は引いた人でもう他のガチャやらなくなると思うし、何でこの倍率にしたのか全く分かりません

終わりの始まり? - Spawning Pool

引退したワタクシどころか、現役プレイヤーの目から見ても何考えてるのか解らんのか…ううむ。と言うかこれ、運営のコメントには

「曲芸士」のリーダースキルについては、現在のパズドラにおいて、強力な効果を持つものの一つではございますが、リーダースキルの発動や、ステータス・その他要因をチーム編成やモンスター育成、パズル等でカバーする必要があるなど、安定的に使用していくための難度は高く、様々な工夫が必要となってまいります。

ガンホーのスマートフォンゲーム 好評配信中!

とか書いてあるけど、同じく7倍のリーダースキルで言うと…

  • ラー:5属性+回復で7倍
  • クシナダ:14コンボで7倍

辺りよりも明らかに条件が緩いし、もっと倍率が低いけどリーダーとしての評価が高い…

辺りと比べてもまだ条件が緩い、とかアレな状態だからなぁ。で、「安定して使用していくための難度」の方はぶっちゃけ常に回復ドロップが6個以上盤面に有れば良いわけで、それこそ防御態勢持ちのセイレーンなり玩具龍なりECOコラボキャラなりが複数入ってれば多分毎ターン発動も難しく無いと思うのですが、とか何とか。つかマジでこれからどうやってバランス取っていくつもりなんだろうね…ううむ。