電動自転車って公道じゃ乗れないからなぁ…

スリムで流麗な折りたたみ可能なアルミフレームに電動バイクコンポーネントを内蔵し、スマートフォンとも連携して走行できる電動バイクが「JIVR(ジャイバー)」です。JIVRは駆動部にチェーンを持たないメンテナンスフリー構造で、PCなどを使ったさまざまなカスタマイズも可能になっています。

電動でスマホ連携機能を搭載し、開発も可能な折りたたみ電動バイク「JIVR」 - GIGAZINE

スマホ連動機能、折りたたみ式、モーター駆動機能付き、ついでにペダル漕いで人力走行も可能…ってコンセプトはともかく、35万っつー強気の値段はどうなんだコレ。つかヤマハの電動スクーターなら25万くらいで買えるし、プロッツァの奴(ちなみにコレはペダル付き)なら20万くらいってのを考えると流石に割高感がゴニョゴニョ。いやまあ、この出力のモーターついてても原付じゃなくて自転車として乗れる、とかそう言う法律の国ならまだ選択肢に入るかも知れんけど…モーター付いてたら即原付扱いな日本じゃちょっとねぇ。